第3回開催しました

CoderDojo南紀田辺、第3回は2018年2月3日に和歌山県立情報交流センタービッグ・ユーにて開催しました。

参加したNinjaは2名、1回目と同じNinjaでした。

 

今回もラズパイでMinecraft+Scratch。前回は初めてだったので試行錯誤しながらでしたが、今回は少しなれて、いろいろな事をやりました。

TNT爆弾を大量に爆発させる。高い塔を作り下部を爆弾で破壊し塔が落ちてくる・・・など。

いろいろ楽しいのですが、ちょっと速度が遅いことが気になりました。ラズパイだと仕方ないのかもしれませんが、なんとかならないのかと思います。

次回は、3月3日に開催です。今回と同じく「ラズパイでMinecraft+Scratch」をやる予定です。